今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ギャラリーが多いと釣りすぎ注意

f:id:small_editor:20210505140329j:image

コノシロ は大きいし釣り上げると宙を舞う感じで見栄えがして散歩の人から歓声が湧いたりするので、いい気になって釣りすぎてしまった。釣りすぎ注意なのである。

 

ちなみにこれは今日ではない。昨日である。今日は荒天で風も強かったせいか、子どもたちが無節操に広く竿を出しているのみ、コノシロ は釣れたものの即リリース。これ以上増えてはつらいから。

昨今の釣りブームで初心者のマナー欠如も著しいが、子どもだけで釣りをしていて釣れなくなっても竿だけ置いて陣取りして自分たちは他の遊びをしているのはいかがかなぁと思った次第。入りたいポイントには狙いの時間には入れずじまいであったからして。