今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

湯河原のニューサマーオレンジがうまい

柑橘類はそこまで好きではないのか執心することは少ないが例外がニューサマーオレンジ

宮崎の方でも採れるようで日向夏とも言われるが、非常に甘くておいしい。

以前、静岡県は伊豆を旅した時にニューサマーオレンジのジュースを飲んで気に入ったのだが、かなり出回る時期が短く、伊豆あたり4月から6月くらいらしい。

湯河原に行ったら、直売所にてこれらが一袋100円という破格で売っていたので衝動買い。

f:id:small_editor:20210622174857j:image

湯河原は神奈川県ながらちょっと先は静岡。柑橘王国の静岡の隣らしく柑橘生産が盛んだ。

食べてみたらえらいうまい。ちゃんとしたお店で買うと湯河原でも4個で300円とかなので、非常に当たりを引いた感じでよかった。