今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

テレビ番組で見た風景が出てくると非常にうれしい

 昨日、7月31日に放映されていたテレビ東京の番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を見ていたらね。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 山梨県清里から神奈川県は箱根まで、充電バイクで旅する番組。

 大好きでよく見ているのだが、それも行ったことのある場所が出てきたりするとうれしいから。 だから、いくら面白くても西日本とかあまり行ったことのない場所だと食指が動きにくかったりするのだが。

 

 今回はずばりの場所が出てきて面白かった。

 

 山梨県ソウルフードと言えば、ほうとう だが、山梨で多数ある ほうとう チェーンが 小作。

 小作の石和駅前通店。

 

 多分ここ行ったことがあると妻と話しながら・・・こういう時はこのブログを検索しようとしてみたらずばり出てきましたよ。

 

small-editor.hatenadiary.jp

  ほったらかし温泉に行った後に、ほうとうを食べたしと言ったんだよね。

 2013年だから、もう8年位前の話か。

 

 妻も私もそのお店の内装とかを結構覚えていて番組で放映されたお店の中を見て思い出した。そう、山梨を訪れたあの日を。

 忘れていなかったあの日。

 

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」