今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

屋外でアイスを食べたいなぁ

 よく釣りには行くのだが、ある釣り人グループがクーラーボックスからアイスを取り出して食べていた。

 そうか、保冷剤なりを入れて魚が釣れたら保冷して運ぶクーラーボックスだからして、アイスを入れて保存しておくこともできようかと思ったんだけどね。

 それを目指してアイスをクーラーボックスに入れたことがある。でも、釣りに興じている内に時間が経って、クーラーボックスと言えど保冷の効果はあれど、冷凍を維持する効力には限界があり、まぁ、安物だからね。

 溶けきって液体みたいになったアイスを持ち帰り家の冷凍庫で再冷凍したのは言うまでもない。

 

 アイスの長時間保存はクーラーボックスであれば、数万円する6面真空のクーラーボックスとか買わねばならなかろうか。

 最近、すぐに売り切れてしまうワークマンの真空ハイブリッドコンテナが2千円くらいでアイスも保存しておける感じなので欲しいのだが、どこに行ってもない。入荷の噂があってもその日のうちに売り切れてしまったり。

 平日休みを取っていてその日に出回ったそうなのだけど、電話で在庫確認してから行こうと思ったら数店でないとのこと。あとで聞いたらその数店でその比に出回っていたらしく、電話に出た店員には情報が回っていなかったのか。買う唯一のチャンスだったのに、何かくやしかった。

 

 そこまでして外でアイスを食べたいか。食べたいのである。そう、釣りでもしてほてった身体をアイスで冷やしたい、そんな贅沢な願いはなかなか叶わず。

 

今週のお題「好きなアイス」