今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ラムブロック肉のステーキってうめーな

日曜日の夕方はいやでいやでたまらんのだが、まぁ、行かなきゃよかったのに、大手ディスカウントスーパーに行ってしまった。もう落ちゆく陽が寂しすぎて気晴らししたかったのさ。

これが裏目。えらい混んでいて疲れた、気疲れ。

でも、ラムのブロック肉が手に入り、ラムのステーキなんて初めて焼いたが、これは成功。

f:id:small_editor:20211021173821p:image

f:id:small_editor:20211021173827j:image

 牛と同じで生っぽくてもいけるらしい。ただ、トキソプラズマという寄生虫がいる場合があり、胎児に悪影響を与えたりするようで妊婦さんは避けたほうがいいらしいが。

 まぁ生っぽくてもいけるとのことで、牛肉のように中にレア感を残して焼いてみた。

 これがうまかった。

 へぇって新鮮さ。柔らかいし、くさみも少ない。生っぽいところはえらくおいしい。

 日曜日の夕方のスーパーは近寄っちゃいけないがそのストレスが癒やされたよ。