今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

焼肉屋のモーニングメニュー

 モーニングと言えば、喫茶店でパンとかの軽食と飲み物ということを思い浮かべがちだが、最近はなかなか多様化してきている。

 この前は市場の近くで、寿司とラーメンの朝食を食べたりしたし。

 中でも私たち夫婦の好きな焼肉屋チェーンたる安楽亭で、店舗限定で朝食メニューを出していると聞き、早速行ってみたよ。

f:id:small_editor:20211028201932j:image

 横浜は伊勢佐木町、ほら歌にも歌われる繁華街の安楽亭。ここがモーニングやっているから行ってみた。
f:id:small_editor:20211028201936j:image

私はファミリーカルビ朝定食。150gのを頼んだら900円を超えた。妻はお粥を頼んでいたので安かったが。

二人でせっかくだからとドリンクバーをつけたりしていたら、結局二人で1,700円越え。

 

焼肉はお金がかかるねと妻。そうだそうだったんだと思い出す私。

肉を80gに抑えておけばここまでかからなかったかもと思いつつも、焼肉としては安いよと思った次第。

朝から豪華焼肉定食ってのもたまにはいいよと思った次第。