今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マルちゃんZUBAAAN! にんにく旨豚醤油味がかなりうまかった

 マルちゃんと言えば、マルちゃん正麺のような画期的な袋麺を出す東洋水産(株)のインスタントラーメンのブランドだが、今回出した新ブランド袋麺もなかなかいいぞ。

www.atpress.ne.jp

 お店品質をご家庭で手軽にというコンセプトのようだ。

 なるほど。

 私たち夫婦の好きな山岡家の味に似ていそうな味のものを選んで食べてみた。

f:id:small_editor:20220424125520j:image

 マルちゃんZUBAAAN! にんにく旨豚醤油味。これはかなりうまかった。

 味がしっかりしていて、醤油は液体スープ。にんにく系の味は粉末スープという合わせ技で、にんにく味もしっかりしていて、味は濃いめ。マルちゃん得意のノンフライ麺で太麺。これがいい感じ。

 かなり山岡家に近い感じか。

f:id:small_editor:20220424125542j:image

 味濃いめと語ったが、だからこそ、こうやって野菜を入れても負けない味で野菜が美味しくなる。ここがすごい。

 

 3袋入パックで、市価で400円超と安くはないが、お店に近い品質でこれなら大満足という味であった。

 

small-editor.hatenadiary.jp

 山岡家の持ち帰り袋麺だと、多分ノンフライ麺であるが、同じような太麺で、似た感じだが、スープが山岡家の持ち帰り袋麺の方は全て液体スープ。そこに差があるか。山岡家のは一袋350円と高めなので、やはりそのスープに高級感がある感じだ。

 

 それにしても、このマルちゃんZUBAAAN!、うまいので、また買うかなと思うくらい。