今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

日曜日の夕に釣りで釣れないなんて許されない

いやいや、日曜日の釣りはドキドキって語ったことがある。

 

small-editor.hatenadiary.jp

 

 釣れなければ日曜日夕方のブルーに拍車がかかりどん底になるからだ。

 まぁ、暖かくなってきた今、全くの坊主ってのはあまりないのだが、今回は久しぶりの坊主。まったく釣れなかった。

 魚が極端に活動性を失う極寒期ならともかく、こんなことは許されない。

 魚信(あたり)は少しはあったんだけどね。

 昨日までいい加減釣ったんだからいいと言えばいいけど、許されないなと思う。

 

 なんか関東地方はすごい豪雨、嵐が、真っ昼間に過ぎたんでそのせいかと思う。横浜にある釣り施設も軒並み不調で釣れていなかったようだし、特に豪雨の後は。

 

 頭に来ながらスーパーに行くと、待てど暮らせど釣れなかった鯵が賞味期限切れ間近で売られていた。激安で。2匹、400円程度のものが150円のパックがふたつ。

 怒りのあまり2パック、4匹買って、古いから生になめろうはいけないが、さんが焼きで火を通して出来上がり。

 うまいんだよねぇ。妻も喜んでくれている。

 

 いやー、だから、日曜日とかの明日から仕事の夕べの釣りはこわいんだ。