今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ちむどんどん のお弁当

 NHK朝ドラ「ちむどんどん」を見ていますか?

 今朝の ちむどんどん も、なかなかでしたね。というか、先日も語った、にいにい と清恵さんの恋物語

small-editor.hatenadiary.jp

 ここで完結したのかと思っていたら、今朝では にいにい から清恵さんへのプロポーズシーン。これはビックリしましたね。というか、この前の「ただいま」、「お帰り」でもう結婚するものと思っていたから・・・まだ言っていなかったの?となった次第。

 

 さて、このNHK朝ドラ「ちむどんどん」にタイアップする形で、神奈川県は橫浜と言えば崎陽軒のシウマイが有名ですが、その崎陽軒がお弁当を出しています。

f:id:small_editor:20220916235824j:image

 

kiyoken.com

 ちむどんどんする橫浜・沖縄弁当 だそうです。1,080円と結構高かったのですが、妻と一緒に楽しめそう。そして、なんかドラマも相まって面白そうと買ってきました。f:id:small_editor:20220916235827j:image

 ちょっと格好いい包装。
f:id:small_editor:20220916235816j:image

 おこわ的なジューシー御飯。沖縄県産黒糖入りのわらび餅とか、さかなの天ぷらとかゴーヤチャンプルーとか沖縄っぽい食材が色とりどりで、楽しいお弁当でした。
f:id:small_editor:20220916235820j:image

 なかなか面白かったです。期間限定で9月末までの発売のようなので、ギリギリ間に合ったというところですが、ドラマも終盤の佳境に至り、みんな幸せに大団円に向かっているようで、楽しくなっているところで食べたのでよかったなと思った次第です。