今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ジャガイモ好きの妻

 先日、今日はハンバーグよと妻。

 夕食には手作りのハンバーグが並ぶ。

f:id:small_editor:20230124224651j:image

 大食いの私に2個用意して肥えさせてくれる妻は素敵。

 ハンバーグも大きいのだが、マッシュポテトがもっと量が多いのに気づかれよう。

 これは妻の趣味。

 妻はジャガイモ好き。

 ジャガイモ🥔剥きも苦にせず、大量にこさえてくれる。

 これは妻もこれが好きだから。

 ハンバーグもマッシュポテトも美味かった。

 

 ちょっと前に休日に、妻がまだ起き出して間もない時に、スーパーの朝市に私一人で行って、ジャガイモ4キロ買って来たら、それがワンコインと破格だったこともあいまってか、妻の狂喜乱舞っぷりと言ったら普段にないくらいであったかな😀

 

 そう、たっぷり大好きなじゃがいもがあるので今日の夕飯はこれとのこと。

f:id:small_editor:20230125175313j:image

 うむ、ジャガイモを使ったね😀

 楽しみである。

 私もジャガイモは大好きに近いから。

 

ちなみにジャガイモ4キロ買った時に同時に玉ねぎ4キロも買った次第。玉ねぎもワンコイン。破格だった。

だからマッシュポテトにも玉ねぎ入っているし、肉じゃがにも見える通り玉ねぎたくさん。

合計8キロを妻が起き出して間もない間にに男らしく仕入れて来た次第。

 

いまさら、うだつの上がらない中年男であることは絶対的に変わらないが、我が妻くらい喜ばせたい、ジャガイモ、玉ねぎかついででも。