東京都は八王子に来てみました。
八王子も広いのだけれども、結構山の方。地域的には元八王子というエリアにそのお店はある。
「大進亭」というお店。
最近では動画とかでデカ盛りで有名になっているお店。
唐揚げ定食を頼んでみました。

おぉ、すごい。なんか唐揚げのエアーズロックみたいだなぁとか思ってみた。
いやー、美味い。味がしっかり付いていて、大体の来店者がこれを頼んでいるのが納得の味。唐揚げ定食で1200円ちょっとという所であったが、もちろん全部食べきれるわけではなく、無理なくお持ち帰りの容器を頼んだ次第。
妻はソース焼きそばを頼んだのだがこれもデカ盛りであったので持ち帰り。持ち帰りでこの量が持ち帰られるので、お得であろう。
デカ盛りに憧れもあり、大食らいで昔はそれくらい食べきっていたが、今はそれは自重して、持ち帰った唐揚げは、翌日の弁当に入ってきた。これがまた美味かった。
昨日食べた美味しいものが再現されて美味しいが二回といううれしさであった次第。
ここの定食も値段は上がっているようだ。でも、たまの外食はけちりたくはないよね。
今週のお題「ケチらないと決めているもの」