2025-06-02 久々のアジのなめろう、酢で食べる グルメ論 散歩論 昨日語ったアジ。 これだけあれば、もちろん、なめろうにしますよ。 千葉県は房総の郷土料理なわけだが、やはり美味いね。皿を舐めるほど美味いから「なめろう」と言われるのもわかる。 酢で食べた。 外房の料理屋で食べた時に、酢が調味料として出て来たので気づいたのだが、酢がなかなかによく合うのだ。