今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

久々のアジのなめろう、酢で食べる

昨日語ったアジ。

f:id:small_editor:20250602225958j:image

これだけあれば、もちろん、なめろうにしますよ。
f:id:small_editor:20250602230002j:image

千葉県は房総の郷土料理なわけだが、やはり美味いね。皿を舐めるほど美味いから「なめろう」と言われるのもわかる。

酢で食べた。

外房の料理屋で食べた時に、酢が調味料として出て来たので気づいたのだが、酢がなかなかによく合うのだ。