今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

妻が倒れた

 さて、今日は金曜日、ようやく週終わりなわけだが、今週はかなりとんでもないことがあった。

 妻が朝起きる時に非常にめまいのような感じで、起き上がれなくなってしまったのだ。

 「起居」できない・・・そういう状況。起き上がれないということ。

 

 これは仕事に行けないな。起き上がれない妻を置いて仕事には行けない。

 それはいいが、こうなるとどうしようか・・・

 医者に連れて行くにも起き上がれないので、なかなか困難だ。

 救急車を呼ぶか・・・

 メニエール病かなぁ、でもそんな症状ではなさそうだ。

 

 まぁ、つかまり立ちならできるので、付き添って寝かそう。十分に寝てもらおう。

 一日ずーっと臥せってもらって、次の日には起き上がれるようになったので、携帯電話を肌身離さず持ってもらってなにかあったら救急車なりを呼んでねと言い聞かせ、仕事に行ったりした。

 

 その後、順調に回復してくれたので今は事なきを得ている。

 

 急に暑くなったから、また、クーラーを使いすぎて自律神経失調のような状況になったのか・・・。気候変動に身体がついて行っていない気もする。

 

 今週は一日休んで、そんなこともあったので、定時帰りでやってきたが、金曜日になり疲労の累積がすごく感じられるし夜寝もしてしまっている。

 

 気候変動の大きさの疲れは私にも出ているのだろう。