今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

外でジンギスカンが、まぁ、最高だった次第。

 まぁ、若かりし頃北海道に住んでいたこともあるので、ジンギスカンにはひとかたならぬ思い入れがある。味付け羊肉の焼き肉と言えばそうなるのだが。

 今日は千葉県は市川市にある江戸川の河川敷にてジンギスカンをすることができたのは僥倖だった。

f:id:small_editor:20260509164653j:image
f:id:small_editor:20260509164647j:image

 近くの直売所で、味付け羊肉が手に入ったのが幸いで、その上、近くのコンビニでいい感じの野菜が手に入った。カット野菜はこういう時は便利だ。


www.youtube.com

 野菜を焼いてから味付け羊肉を入れる。これで十分ジンギスカンである。

 とても美味かった。

f:id:small_editor:20260509164707j:image

 ジンギスカンの締めはうどんだよね。コンビニでうどんも手に入る。

 それを焼く。羊肉の脂の混じったタレと一緒に焼くうどんは格別に美味い。


www.youtube.com

 その後、河川敷でゴロゴロして昼寝したり、読書したり。妻と二人、なんか良き時間が過ごせてよかった。