今日も外で肉を焼いて楽しんだのだが、昨日のようにはくつろげなかった。海辺で風が強かった強かったという事がある。
昨日も肉焼きイベントの後に釣りに行ったのだが、全く釣れない坊主ということはなかったが非常に厳しき釣行だった。
さて、今日は昨日ほど肉焼きイベントでくつろげなかったので、ストレスが消化不良で釣りに来てみた。

いきなりだよ、いきなり、アジが2匹も釣れた。
日曜日の夕方は、皆々日曜ブルーで夜暗くなる前には帰って家でせめてもくつろぎたいという人が多いだろうから、昨日の土曜日の夕方なら満員御礼の釣り場も空いてくる。
そこを狙って行くのだが、そんな人間の都合はさておいて釣れるかどうかは魚の都合だ。魚が餌を食べたくなるかどうかなんだから始末におえない。
そんな難しい状況の中、行ってすぐに釣れるなんて、この上ない幸運と言って良い。
しかも最上級の魚であるアジが複数。
これをよき日と言わずしてなんと言おうか。