今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ローソンで買えた二郎系インスパイア麺がよかった次第

 なんか、新年度の疲れも出てくる5月の連休明け、よろよろであっても仕事に行ったことは先に語った。

small-editor.hatenadiary.jp

 2日間行ったら、また土日になるということで、日曜日、なんかとても二郎系のラーメンを食べたくなったんだけどね。

 その日はバーベキューで、外で肉を焼いたりしていたから外でラーメンというわけにも行かなかったんだが。

f:id:small_editor:20260511191016p:image

 ローソンで売っている、二郎系インスパイアが明らかにわかる、満腹濃厚豚ラーメン。

 ほぼ半額で買えたから買って帰ってきた。
f:id:small_editor:20260511191024p:image

 二郎系の特徴と言えば、ワシワシ麺と称される硬めの麺、背脂が乗ったスープ、ニンニクが入って脂の甘みと調和することやもやしの盛り。そんなところだろうが、その再現力が結構ある。

 700円超で買うとなると躊躇するものの、今回買えた価格で買えれば大満足。

 店に行かずして、それなりに二郎系を味わえたので満足であった次第。