さて、日々疲れているのは否めない。
都会の労働者生活から逃避すべく、どっか温泉でゆっくり読書でもしたいなと探すと、やはり地元の神奈川県内の温泉宿は価格が高い。
これが栃木県とかに行くといい温泉が安く行ける。不便ということもあろうか。
栃木に行きたいなと言うと、妻が栃木に行くなら佐野ラーメンがたべたいと言う。栃木と言っても広いから佐野は必ずしも通るとは限らないが、以前より、佐野ラーメンは好んで行っていて、妻曰く、もうコッテリなラーメンよりもすっきりなラーメンがいいのだと。small-editor.hatenadiary.jp
10年以上前から知っている佐野ラーメンの素晴らしさ、今や超人気店になってしまった「麺屋ようすけ」の本店に行くことにした。

一生懸命来た。昼の営業時間の終了ギリギリであったが入れた。良かった。
もう、わざわざ食べに来たんだからと、私はチャーシュー麺を頼んでしまった。妻は普通の。
青竹でコシをつける独特の平打ち麺は健在。チャーシューは抜群にうまい。
サノマル君が可愛いが、特製のモツ煮が気になった。群馬のモツ煮がうまいのは知っているのだが、同じ北関東で、豚肉がうまいのは同様だろうと思ったからして。
うむうむ、臭みがなく、とても美味しい。
ご飯も頼んでいたから、モツ煮ライスにしてかき込む。いやー、これが極楽と言わずしてなんと言おうというくらいの美味しさ。

以前よりは価格は上がったかな。でも、美味しいし、いいよね。
妻のリクエストに応えられて良かった。
まぁ、麺やスープはさっぱりしているが、チャーシュー麺とモツ煮ライスにしたのは食べ過ぎたけど、行列店に並ばずに入れて、たんまり食べられたのは幸せであった。
良かった。