天下一品ラーメン、若かりし頃、仙台に住っていた頃に出会ってハマったもの。
近年は関東でも食べられると、お店が増えて喜んでいたが、最近、閉まる店舗も散見され、遠いものになってしまったかと思ったが。
ローソンで天下一品監修のこってりラーメンが出ていたので買って食べてみた。


なかなかに美味い。店の味が8割方再現されているんじゃないかな。
ポタージュのようなスープもなかなかの再現度合い。
まぁコンビニも高くなってきたが、割引札も結構付けてくれるのでそう言う時を狙って買うと、高級系のこういうのも食べられるなぁ。