今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

明日、結婚式を挙げます


 ここでも妻との結婚生活を語ってきましたが・・・


 私と妻が今年の2月14日に結婚したことを語りました。そこに至るまでの紆余曲折は日々つけているここでもよく語ってしまっています・・”結婚論”カテゴリーをご覧いただければだいたいおわかりいただけると思います。2004年末に出会った私たちは、二人想い合って結婚を決意、2005年10月末には式を挙げようと準備していたところ、あと2週間で式だというところで妻の病気入院で結婚式を断念せざるを得なかったのです。その後、その治療の甲斐あって妻の病気も快方に向かい、籍を入れようということで、2006年2月14日に入籍したわけで。


 ただ、ひとつひっかかっていました・・妻にウェディングドレスを着させてあげられなかったこと・・・。やはり女性としては着たかったでしょう、男である私が思うに余りある思いです。また、一生に一回しかできない結婚式というものを挙げられなかった・・・それはしょうがないか・・・そんな風に思っていた時に・・・妻がある新聞記事を見つけました。神奈川県の川崎駅前の地下街が20周年を記念して人前結婚式イベントを行うというものでした。


 なにかの事情で式を挙げられなかったカップルまたは夫婦を3組、募集というもの。


 妻の身体も大分良くなってきたことだし、ここはいっちょ応募してみよう。もし、受かったら結婚式を挙げようね・・・と。


 そう、私たちは、こんなイベントでない限り、結婚式はできないだろうな・・・と思っていたところだったのです。


 だから、ある意味そういう公開イベントでの結婚式に抵抗感はなきにしもあらずではあったものの、これまでの紆余曲折を正直に書いて応募したところ・・なんと、受かったのです。そう、結婚式を挙げられることになったのです。37組の応募があったとのことですが。


アゼリア誕生20周年記念イベント 人前式 in Kawasaki Azalea




 


  川崎市長が立会人として、サプライズゲストも来て頂けるイベントとのこと。


 こうやって結婚式を挙げられることが本当にうれしいです。


 一生に一度、みんなに祝福される時があったっていい・・・そんな風に思いますし、妻もウェディングドレスが着られる。こんな幸せなことはないです。


 通行人の方も見ることができるイベントですので、お近くの方でお暇な方がいらっしゃったらぜひ通りがかってみてくださいね(^-^)