今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

便通がよい


 まぁ、わたしゃ、行ってみればがさつな男なんで、便通なんてさほど気にしてこなかったわけだが、この夏に台湾に旅行してその思いにちょっとした変化があった。


 現地のガイドさんが、まぁ、ひとつはウーロン茶の売り込み的性格は否めずあろうが、ウーロン茶を飲んでいると便通がよいということを行程中何度も繰り返していたので、なんとなく便通を意識するようになったわけで。


 それ以来ちょっと注意していると、そういえば、便通不順だとちょっと気分が重いことにも思い当たり、なるべく快便に努めてきたわけだが。


 その健康意識は妻も同様で、妻が勧めてくれて、下記のヨーグルトを食べてみているのだ。


ダノンビオ(ダノンBIO) | ダノンのヨーグルト | ダノンジャパン


 まずは14日間お試しくださいというのがこの商品のうたい文句だが、なるほど、2週間以上食べているが、便通はいいようだ。


 今日などは、昨日飲んだし、あんなに焼き鳥とか食べて、便が硬くなりそうなのに、するっと出た。


 ちょっと幸せでないわけでもない。