今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

枕を求めて右往左往

 なんというか、私に合う枕がなかなかなくてね・・・
 独身時代からも、寝具などは独身であれば1セットあれば十分であるから、敷き布団は独身時代に出会ったムアツ布団をずーっと使い続けているし、毛布とかかもそうなのだが、枕だけはいくつか買っていたりする。

 テンピュール枕とかが流行って、今でも流行っていると思うが、その影響から低反発枕に落ち着いた部分はあるのだが、低反発枕も私には少し低いという難点もあるし、低反発の枕は密着するので汗をかいてしまい枕がびっしょりになりカビやすいということがあってね・・・妻にいつも枕を干してもらったりして手間をかけている部分もある。

 その愛用の低反発枕もカビてきてしまって、交代の枕が必要になってきているところ。

 そして、加齢に伴い、睡眠が取りにくくなっている部分があり、そのへんは共感していただける方々も多いかもしれないが、寝具にがんばって欲しいところだったりするのだ。

 そんな思いとともに、妻と一緒に寝具セールに出かけ、出会ったのがこれ。

 なんか、売価で5千円近くする(でもそこからレジで割引されたので毛ちょっとやすいが)高いものなので、気が引けたが、妻がこれで少しでも寝れるようになればといいから買ってと言ってくれて買えた一品。

 なんかうれしい。

 枕を探して右往左往してみたが、日本人の体型を考えて作られた枕って良さそうじゃない?
 そして、これはふかふかの綿枕でありながら、一部パイプを入れてしっかりした感覚を生み出しているのが、ちょっと気持ちいい。

 何度も売場で試してみて決めたものなのでね(^-^)

 この枕、モリシタという大きな枕専門会社の作のようだが、最近上場廃止をした模様。

枕の専門メーカー「モリシタ」が上場廃止へ、債務超過を脱せず - 不景気.com | 上場廃止, 大阪, 家具,
 ううーむ・・・まぁ、ものとしてはがんばっている商品だと思うのでよき夢を見たいものだが(^-^)