今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

種子島蜜イモってうまいねぇ

 今日行った食堂で・・・同じ定食だけど、前より量が少なくないか?って思ったりしたのだけどね。もう行かないかも・・・。確かに不況だが、量を少なくされたりすると悲しすぎる。
 食べ物の恨みは結構根深くなるものである。

 なんて言いつつ、この前、とってもうまいものを食べて幸せになった話をば。
 

 どーっかで聞いた思い出があったんだよね。種子島蜜イモってうまいのだって。
 それがたまたまスーパーで売っていたので、買って食べた次第。
 とーっても甘くてうまいんだよね。
 サツマイモ大好き人間の私にはかなりうれしいイモ。でも、かなり高くてね。これも100gあたり80円近くしたからね。

 でも、本当に甘いのよね。蜜イモって名前もわかるわって感じで・・・具合が悪かった妻も食べられた位で。

 今度見かけたら、また買おうと心に期しつつ。