今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

他人の年収

 今売り出されている雑誌「プレジデント」
 2010年11.29号 - PRESIDENT - プレジデント

 買ってしまった。

「業界・会社・役職・学歴別」全データ公開!
「給料」崩壊

 と、題名等でうたわれていたから。

 若い頃は給料の多寡なんて気にしなかった。働き続けられるからさえ分からなかったし。

 でもさ・・・ちょっと入り口で間違えたらすごく年収が違うってことなんだよね。

 一時期は生涯年収3億円だと言われていたこともあったと思うけど・・・そんなに稼げないことも多いようだ。

 当然、僕なんかは・・・平均以下のようだ。学歴等から考えても別にいいポジでもないような感じだ。

 ま、中年になってきたよね・・・他人の年収をどんなものかってこういう雑誌を買ってしまう僕も僕だけど、なんか、こういう記事が氾濫する世の中ってかなり世知辛きものだなぁとも感じつつ。