今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

最近イチゴジャムがとっても好き

 千葉は房総に買い出しに行くという話を語ったところだが・・・

 千葉は三芳村仕入れた手作りイチゴジャムが予想外に美味しくてとりこになってしまった。

 もともと、あまり裕福な生まれではないので、朝は食パンが出てきて、なにかつけなさいというと、甘さが勝ってしまってイチゴを食べているのか砂糖を食べているのか分からないがとりあえず付けて食べれば食パンを胃に押し込むことができるという程度のジャムの記憶しかなかったため、ジャムにいい思いがなかったわけだが・・・本当にうまかったので、今は三芳村の手作りイチゴジャムを食べるのがもう、本当に幸せってわけで。