今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

外食が多い

最近、妻も私も気疲れすることが多く、気の抜き所がない状況が継続して続いている。
 妻に栄養のバランスの取れた食事をいつも作ってもらっているわけだが、最近はそれもあまりうまくいかない。
 バランスの取れた食事は、概して、美味しいものではないことが多い。考えてみて欲しい。塩分が強いものの方が美味しいことが一般的だが・・・そう、病院の食事が美味しくなくて入院中の苦しみがそれであったという方が多いのはそこに起因するわけだが・・・バランスの取れた食事では塩分は強くできないし、脂質などはもってのほかだ。
 でも、ガツンとうまいというのはメタボフードの場合が多い。

 まぁ、そんなわけで、最近は外食が多くなってきてしまっている。
 今日は二人の疲れがマックスになり、気疲れを少しでも癒やすために、少しアルコールも入れてしまった。

 まぁ、メタボフードになってしまったかも知れないが・・そのへんのバランスがとても難しいと思う次第で。