今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

「探偵!ナイトスクープ」熱ふたたび 

今日から大阪人 - 今日の一語り(はてな Ver.)・・・かようなことを2004年の8月12日に語っている。

 まぁ、真夏に大阪に行くという若いなればの旅をして、関西で金曜日に夜を過ごせると「探偵!ナイトスクープ」を見られるということを喜んでいる語り。

 そう、「探偵!ナイトスクープ」が大好きなのである。関西地方U局の番組であるが、これが私が東北に住んでいた時に出会い、それ以来好きであったが、U局の系列の問題だろうか、関東では見られなかった時期が長く、寂しい思いをしていて、たまに関西に行くとうれしかったという話だが・・・。

 今は関東U局でもこの番組が放映されるようになり、当たり前のように見られるのだがそうなるとあんなに好きだった番組も、そんなに見なくなったりしていた。
 ともあれ、レコーダーには録りためておけるので、たまっていたわけだが・・・

 最近それを見返しているとやはり面白いなぁと感じて、暇さえあれば見ている次第。

 好きな番組があるというのは生きる張りにつながるものだよ、ちょっと大げさかもしれないがね。