今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

地震に起こされた朝

 2016年11月22日の日記です。
 朝6時ちょうどくらいに地震があったのはご存じの方も多いだろう。
 福島県の沖合で、かなりの大きな地震で、津波警報も出たくらいだったから。
 疲れも溜まっていて、なかなか朝の寝起きに不調がある私にとって、朝、もう少し寝たいという時間帯に起こされるのはつらかったし、津波を伴う地震というのは非常に不安である。
 まぁ、よろよろと仕事には出かけたが、その後、地震の被害状況を知るに、そこまで甚大なものではなくホッとした次第。それでも宮城県多賀城の川とかで津波で川が逆流している映像とかを見るに、これは大変なことだったんだなぁと感じつつ。
 地震に起こされるというのは、うれしくないなぁ。