今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

外房は豚肉が美味しいと思うのだ

 千葉県は房総半島の外房方面の多古町にあるジェリービーンズという豚肉系の加工会社は、その直売所ではハンバーグの詰め放題やシュウマイの詰め放題をしていることで有名であるが、詰め放題ではないがシュウマイを手に入れることができたので食べてみた。

 大きくてうまい。ここまで大きいシュウマイも珍しいのではなかろうかと思うくらい。
 地元神奈川県では横浜のシュウマイが有名だが、まぁ、こちらは海産物を入れたりする感じであるが、このジェリービーンズのシュウマイは豚肉!!って感じかな。

 外房は、旭市とか豚肉がとても美味しいし、食肉加工会社も多い気がする。産地なんだろよね。

 外房は豚がうまいなぁと思う次第。