今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「想い出ぽろぽろ」

 映画「想い出ぽろぽろ」を観た。

 いわゆる、宮崎アニメである。

 以前も観たことはある。しかし、知人がこの映画に感動したと言っていたので、忘れてしまってたストーリーをもう一度思い出すために観たのだ。

 いい・・・三十路を迎えた僕にとって、すごく人生を考えさせられる映画だ。大きな盛り上がりもないし、そう、同じ宮崎アニメでも、ラピュタとか紅の豚みたいなワクワク感もないと思う。でも、いい感じだ。

 そうだな・・・田舎で暮らすのもいいよな、人生を真っ正面から捉えたストーリー立ては好感が持てる。