今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

最近フォークソング

 最近フォークソングにはまっている。

 なんか落ち着くんだよね・・・マジで。

 そりゃ、僕はカラオケ好きだったりするから若い頃は、流行を追ったりもしたよ。練習もしたし、歌えるようにもなったがハートに響いてこない曲はさらっと忘れ去ってしまうものだ。

 その意味では、今になってフォークソングにはまっているというのは、身の丈に合っているのだろう。きちんと歌詞も分かってストーリーも分かって僕にはとてもいい感じだ。

 今日のヘビーローテーションは、ザ・フォーク・クルセダーズの「悲しくてやりきれない」。仕立てたスーツのように僕の心にジャストフィットのジャストミートという感じ。

 多分、次にカラオケに行く時には歌うよ。