今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

広瀬香美・・・蔵出し

 さて、夏らしい歌手、冬らしい歌手というのはいると思う。
 例えば、夏は TUBE が夏専門の歌手ということになろう。サザンオールスターズも夏がよく似合う感じだしね。

 さて、ここ関東地方は、台風が来て以来・・・ずーっと寒いよね。日本全国だいたいかなり肌寒いんじゃないだろうか。

 ということもあって、冬専門の歌手として名高い、広瀬香美さんのCDを引っ張り出してきて聴いてみている。

 The Best Love Winters というアルバム。彼女のベスト版とも言えるだろう・・・あの代表曲 ロマンスの神様 を含めて有名どころの曲がずらり。

 なぜ、彼女の曲が好きかって・・・それは、女性の視点からの「もてない」悲哀を率直に歌い上げているからだ。
 かの、「ロマンスの神様」だって、合コンで結婚につながる彼氏ゲットをするためのストーリーだし、このアルバムの曲を聴くに・・・やはり女性の「もてたい」という気持ちがビンビンに伝わってきて・・・男の私からも「わかるなぁ」と共感できるからだ。「もてない」というコンプレックスをここまでビンビンに歌い上げている歌手はそんなにいない・・・。

 で、こんなに「もてたがっていた」そんな彼女は結婚できたのか?とネットで調べてみたら・・・
 かのイケメン俳優 大沢たかお と結婚してたのね・・・

 所詮は芸能人・・・ですなぁ・・・
 ちょっとがっくり・・・。