今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

台風と人生逆流系

typhoon.jpg

なんだかすごい台風だ。今年は台風がよく上陸する。
台風だとみんな外に出たがらない。

 でも、僕は別に台風だから、雨だからってあまり思わないようで、台風でも行きたいところがあれば濡れるだけで済むのなら行ってしまう人だったりする(さすがに交通機関が止まっているとか命の危険があるとかならちょっと考える)。
 濡れるから、寒いから・・・そういうのには耐性があるみたいだ。

 以前の職場の机に「わかっちゃいるけど、ただ今、人生逆流中」という立て札を100円ショップで買ってきて立てかけていたことがある。こんな立て札を売っている100円ショップもショップだが、買ってしまう僕も僕だ。
 しかも、周囲からは別に否定的な反応は見られず、そうだよねって感じに受け取られていたみたいでね・・・自他共に認める人生逆流系の人間だ。

 で、今日は毎週行っているアクアビクスの日だ。残業もせずに、台風で遅れる電車の混雑に揺られ、傘を差しても振り込んでくる雨にずぶぬれになりながらもプールに行ってみると・・・

 一人でした。アクアビクス教室の参加者がオンリーワン、私だけでした。
 インストラクターの先生から・・・「お一人ではなんですから・・・振り替えられては?」とのオファーに素直に従った私。さすがに一人で踊るほどはいかなかった・・・。

 それにしても、いくら台風だからって私以外に一人くらい逆流系の人がいたっていいだろうに・・普段は10〜20名の人が集まる教室だよ(^-^)