今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

芝公園で梅とか、東京タワーとか

今日は東京は港区、芝公園を散歩。芝公園と言えば、東京タワーのお膝元。


050206-1.jpg
 芝公園の梅林。まだ咲き始めと言ったところだが、この寒さではしょうがないだろう。芝公園と東京タワーはセット売りのようなものである(^-^)


050206-2.jpg
 晴れている日の東京タワーはとても魅力的だ。子どもの頃、何度か連れてきてもらったが、一番上の特別展望台までは連れていってもらったことがなかった。それで、大人になってから特別展望台に特別に興味を持って登っている。


050206-3.jpg
 望遠レンズの威力はすごいね。東京タワーの上からお台場を写す。これくらいまで手持ちで撮れるわけで。レンズ交換式の一眼デジカメにしておいてよかったと思う瞬間。
 お台場にはまた今度行こうかとは思うけどね♪

 あとは、月島に行ってもんじゃ焼きを食べて終了。
 都営大江戸線ができて、東京タワーあたりもアクセスがとてもよくなったし、月島にも出やすいわけで、東京も色々便利になったものだと、一応東京生まれの東京育ちな私は東京の象徴に登りつつ思ったわけで(^-^)