今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

デートでお弁当を作っていった♪

 この前、八景島シーパラダイスに行ったのはことは語ったが(ここ参照)、まぁ、これは言わずもがなデートではあった(^-^;何しろ八景島シーパラダイスはそのキャッチフレーズが「恋する遊び島」なのだから・・・さすがに一人では行けないかも・・・。

 まぁ、プラニング担当の私は、そういう遊び島で、昼食はどうしようかと考えていたんだ。でも、島内のレストランは一様にコスト高なのである。コスト高でも、その土地ならではというものだったり、そこでしか食べられない美味しいものと言うことであれば納得は行くのだが・・別に他で食べられないと言うものでもなさそうで一般的なものがやや高いという遊園地的場所にありがちな状況。

 ふむ・・・。そこで思いついたのである。一計を案じたのである。
 八景島周辺はベンチなども多く海岸も多いところであるのだから、お弁当を作っていけばいいのではないだろうか♪

 ということで、お弁当を作っていきました。人のためにお弁当を作ったのは今回が初めてなのでドキドキであった(^-^)ちょっと早起きして作ったのである。

obento.jpg
 これが私が作ったふたりのおっ弁当♪サンドイッチは、トーストにしてクラブサンド風にした上のものと、ミミ付きであるが焼かずにサンドイッチにした下のものを二種類。おにぎりを4個握って、冷凍食品のチキンの揚げ物をチンして詰めたもの。チキンには楊枝を刺して、おしぼりも付けました。

 小さい頃、家族で出かけた時、母はこういうものを作ってくれたよなぁと思い出しつつ作ってみました。あ、母はご飯派だったからサンドイッチはなかったかな(^-^)要は箸を使わずに食べられるものってことで。

 彼女さんには、お弁当を作っていくことを秘密にして行ったのですが、サンドイッチは傾けるとトマトなどの汁がこぼれてきてしまうのでやや大きめな紙袋に平行に入れて。

 それを持っている私を見て、彼女さんは「なに?」と言っていましたが「まぁ、そのうち分かるから・・」と受け流しつつ、さぁ海岸に着いたところで、「実はね、お弁当作ってきたんだ♪」って明かしたんだよね。

 「え?」って、これは本当に意想外だったのだろう・・とても驚いていたんだけど、とっても喜んでくれて・・・「これって逆だよね・・・」って照れているのがとてもかわいかった。

 その驚きと喜びが見れただけでもとても満足(^-^)

 誰かと一緒に食べるためのお弁当を作るっていうのがこんなに楽しいものだとは・・・ね(^-^)