今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ホッピー仙人に行く

 僕はひそかに(と言いつつここでは何回か語ってきたが)、ホッピー大好き人間である。

 ホッピーとは、まぁ、ビールのアルコール抜きと考えてくれればそれに近い。焼酎をホッピーで割って飲むのが一般的だ。
 僕は業務用のホッピージョッキを持っていて、それで家で飲むことがあるわけで。家で飲む時はビールじゃなくてホッピーである。

 そんなホッピー大好きな僕が・・・今日は・・・

 横浜の野毛近辺にある「ホッピー仙人」というバーに行って来ました。
 都橋商店街という一角にある小さなバー。座ると黙っていてもホッピーが出てくるホッピーファンにとってはたまらない素敵なお店♪
 マスターは「仙人」と呼ばれていて、気さくな方。常連さん達もみなホッピーファンで、独学でホッピーを愛してきた私も、すぐに和めました♪なんか暖かい雰囲気があるお店でした。そしていろいろ勉強になった気がします。

 こういうところがあるんだぁとちょっとびっくり。ちょっと新宿ゴールデン街的な場所でもあるなぁって感じました。

 3杯飲んでもつまみが付いて1,800円也とはとってもリーズナブル♪

 いやぁ・・これからも通っちゃいそうだなぁ(^-^)

 ホッピー仙人のホームページ