今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

メインサイト改称〜「もてない男のその後の語り」〜

info.jpg

 私が、ネット界に躍り出るきっかけとなったメインサイトもてない男の心の語り」のタイトルを改めて「もてない男のその後の語り」とする作業を今日は一日やっていた気がする。上の画像はその告知用サブウィンドウに張り付けた画像。

 愛しの彼女ができたことによる改称であるのだが、「はじめに」「プロフィール」を大幅に直したりして・・・実はかなりの時間がかかった。
 そもそも、サイトのテーマの根幹に関わることなので、本当にこの一週間文案の構想を練っていたくらいだ。

 今日は落ち着いて家にいたので、形にできた次第。大して変わっていないじゃないかというご意見もあろうが、テーマ的にはコペルニクス的転回であり、また、何かをクリエイトするというのは、時間がかかるものなのだ。
 しかも、この告知用画像などはデザインは専門外の私にとっては脂汗ものの作品。

 サーチエンジンなどが、きちんと新しい名称まで拾ってくれるまではちょっと時間がかかるだろうが、うまくいってほしいものだ。