今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

耳鼻科に耳垢を取りに

 行ってみました(^-^)なんか、僕の耳垢は軟性耳垢というベトベトなやつ。なかなか素人ではとりにくいものだそうなので、プロにかかったらとれるのかなぁ・・・という興味を前々から持っていまして。

 「今日はどうされました?」「軟性の耳垢なので見てもらおうと思って」「いつも耳鼻科で取っているのですか?」「いや・・・」みたいな一連の流れを看護師さんとしつつ・・・なんだその程度かという感じにも受け取れる対応。

 先生が、右・左を見て・・・「うん?たまってませんね」・・・両耳ちょっとローションみたいなものがついている綿棒で撫でておしまいという感じ。

 勇気を出して初めての耳鼻科の耳掃除はあっけなく終了。

 あっけなさすぎて・・・それで処置料金はそれなりにかかって・・・ややあっけなしという感は否めないところだが、日頃の手入れがよかったということが明らかになったということだろう。うんうん(^-^)

 今度は溜めていこうかな(^-^)