今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ランニングコストが高いなぁ

 HPのプリンターを購入し、印刷速度は速くなるし、スキャナーやファックス機能はあるしで非常にホクホクしていたが(2006/8/30一語り「HP「Officejet 6310」を買った」参照)、新婚旅行写真を印刷していてインク切れを起こして実感した、インク容量がそんなに多くないことを。

 そして、今日・・・インクを買いに行って気付いてしまった、今までのEPSON製のにくらべ価格が高いことに。 

 すごくいいプリンターなのだけど、写真印刷ユースとしてはランニングコストがばかにならない。
 今回は、フォトカートリッジを買ってみたので、前回ほどは早くはなくならないのかもしれないが・・・
 万能に思えたものの・・・そうはいかないか・・・なんといっても2万円以下で買えた複合機だからねぇ。

cartridge.jpg

 EPSON製のも捨てかねると温存策へ。写真はこっちで印刷という感じで。写真ロール紙も購入に動いた今日。機械ばかりが増えているような気がする。
 多分、今度の年賀状もEPSON製のもので印刷かなぁ・・・と。