今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

梱包に見る妻の意外なすごさ


 最近、ダウン気分で・・・まぁ、天気もそうと言えばそうなのだが・・・どうもダメダメ気分なのがまいる・・・。


 でも、その救いになったいいことと言えば♪ネットオークションに出していた中古品に買い手がついたこと。ウォッチリストに入れているよとかワクワク見ているのは妻から見ても、うれしそうだったとのこと。


 そう、2006年09月05日一語り「中古品がいっぱい」で語ったPC9821パソコン等と、カップ&ソーサーセットに買い手がついたのだ。


 PC9821パソコンなどは、店に売ろうとしたら、価格がつかないどころか処分料いただきますとか言われて、非常に悲しかったところなので、買い手がつくというだけですばらしいことなのだ。カップ&ソーサーに至っては、以前、ネットオークションで買い手がつかずという憂き目に遭っているもの。今回は、どちらにも買い手がついた♪


 でも、ここからが大変。発送がね。パソコンは重いし大きい・・・今日はこの台風的な天気の中を、段ボールを買って持ち帰ってきた。


konpou1.jpg


 こんな大きなの。ビニール緩衝剤できちんと梱包してくれたあるホームセンターに非常に感謝したいところだ。


 梱包していくと、妻が手伝ってくれた・・・というか、妻の方が全然うまいのだ。


konpou2.jpg


 緩衝剤で包むのも丁寧だし、段ボールの取り扱いにも慣れている。うぉ?すごいぞと、すっかりサポート役の私。


 梱包に見る妻の意外なすごさ。尊敬してしまった・・うん。実学やね。

 買い手がついてくれたのはよいが・・・段ボールを買って帰ったり、これだけの梱包コストがあることを考えると、ほとんどもうけはない感じだが・・・。単純に廃棄するより気持ちよいのはいいことだ。今は捨てるのにもお金がかかることが多いことを思えば、コスト的にもいいし、。エコな感じがあるのもいい。