今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

水曜どうでしょう、が夫婦共通の趣味に


 昨日の一語り「使いこなすまで時間はかかる私・・・お蔵入り解放」でDVDオーサリングソフトの使い方をようやっと覚えたということを語ったが、結局、ハードディスクに録りためておいた私の大好きな番組「水曜どうでしょう」をDVDディスクに焼き付けるためなのだ。


 水曜どうでしょう・・・私が北海道にいた頃にライブで放送されていて・・・私がとりこになった番組だが、今や全国的な人気を誇る番組になってしまっている。


 妻と暮らし始めて、この番組を好んで見ていたら、妻は「オヤジ達がげたげた笑う番組で嫌い」と言って、一緒に見てくれずどっかに行ってしまっていたのだが、最近では、妻の方がかなりはまりこんでしまった様子で、もうストックはないのか?と問うてくる始末。うれしいことである(^-^)


 ずいぶん録り貯めておいたのだが・・・いまや見尽くしてしまった。だって、一日一本ペースで見ればすぐだよね。


 夫婦共通の趣味として、「水曜どうでしょう」・・・なってしまったようである。これはうれしいよね・・・自分の好きなものを、好きな人が好きになってくれる。これは、うれしい。


 しかし、私がもう一つ好きなローカル番組たる「探偵ナイトスクープ」はまだ好きになってくれないようだ。