今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

明太子をいただく


mentai1.jpg


 妻の実家からお中元として送って頂いた明太子とが届いた。


 妻も、そして、私も明太子が大好きなのでとてもうれしいのだ。


mentai2.jpg


 こんなにたくさん入っている明太子なのだ。そもそも論的に、貧乏な我が家では自分たちでこんな立派な明太子は購入しかねる部分がある。せいぜい「切れ子」などのちょっと型くずれしたものを買うくらいであろう。それでさえ最近ご無沙汰だ。


 もらってうれしいもの・・・それは自分たちでは買わないけれど、もらえばうれしいもの。私たちも、誰かに贈り物をする時、そのことを念頭に考える。


 その意味で私たちにとって非常に理想的にうれしいものであったわけで・・・本当にありがとうございます(^-^)


mentai3.jpg


 早速食べてみたが、非常に美味しい(^-^)最大のぜいたくと言えよう。これをつまみに一杯飲めるしね(^-^)