今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

外食できず・・・


 今日の夜は妻がお出かけでいないということで、ひさびさに外食をしようかなと思っていた。


 独身時代は外食など珍しいことではなく、ラーメンでも食べて帰るというのは日常であったわけだが、所帯を持ってからは、家計のこともありなかなか外食をしなくなった。


 まぁ、たまにはよかろうと思っていたし、独身気分に戻りたいところであったが、今日はちょっと残業をしてしまったこともあり、帰りが遅くなり、いくらでも食べるところはあったが・・・せっかくの機会、例えば、牛丼屋とかでお茶を濁したくなしという思いで逡巡しながら帰ってきていたら、行こうと思ったラーメン屋は開いておらずとか・・・そんなこんなで家の近くまで帰ってきてしまったので、結局、スーパーで半額の惣菜や弁当を買い、家で食す。


 なにも普段と変わらないではないか・・・


 結局、外食できず。


 所帯を持ってからは、どうも独身時代の感覚が薄れてしまったようでね(^-^)