今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

救いとアキバ


Moblog Photo



 さて、昨日語ったパソコン自作に関してやらかしてしまった重大なことは、そう、データを消してしまったこと。

 ここまで大きな自作になると、大規模なデータ移行が付き物であるが、そこでやらかしてしまったようなのだ。


 さすがに心の中で慌てふためき、それこそタレント出川哲朗さんのように「ヤバイヨヤバイよ」と大騒ぎしちゃう感じの状況であるわけで・・・7年半分のデータが飛んだとなるとね・・・でも、そこまで事が大きいと、あまりにぶっ飛びすぎていて逆に騒げなくて、不思議なものでね、かえって静まっちゃう。静かに妻に話したら妻も顔面蒼白。


 そうだよねぇ・・・とほほ。


 今日は月曜日だが休日出勤の代わりの休みだったのだが、朝から心重く。

 市販ソフトでは復旧できないようで、データリカバリーの業者に問い合わせを入れたりして、親切に教えてもらい、何とか業者さんが使うようなソフトで復旧できそうなことがわかりそのソフトを買いに都心まで。とにかく一つの救いだ。


 せっかく都心まで来たのだからと、秋葉原に寄る。まだ買わねばならないパーツもあったので。

 さすがアキバは安くて種類豊富。

 休日なら歩行者専用になっていることが多いアキバの道も平日は車がビュンビュン走っているんだねぇと思いながら。


 救いはアキバの近くにありという感じで、なにかというとアキバには世話になっているような感じだなぁ。