今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

夜寝の不快

 贅沢と言えば贅沢なのだが、疲れがたまりきった今日、金曜日、夜寝をしてしまった。
 夜寝は気持ちよいと言えば気持ちよいのだが、中途で起き上がったときの不快はたとえようもないものだ。
 昨日も妻が夜に寝てしまっていて・・・食後すぐのお風呂は良くなかろうと私が映画を見ようと言って見ていたら寝てしまったので・・・お風呂には入るべと起こすととても不快な顔をされたのがよくわかった。
 今日、明日休みとは言え、夜寝は不快だった。ものすごく落ち込んだ気持ちになったり。
 それを回復すべく深夜放送など見ていると、だんだん回復してくるのだが、どうにも効率悪しというところか。