今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今までにない暗さの趣味

 今日は、ゴールデンウィーク最終日だが、なんか疲れもあって、家で寝たり起きたり。

 出かけられないから、各所のライブカメラで、あぁ新宿はまだこの時間は人が少ないなぁとか、住宅街を映し出しているライブカメラをボーっと眺めてみたり。

 それをしているのを妻が見て・・・「なんか、暗い趣味になっている・・・」と指摘してきた。

 まぁ、実は私は自分でもライブカメラを構築したりしたこともあったのだが・・・それは自分が映るというなかなか寂しきものであったが・・・それゆえ、さほどライブカメラに抵抗もなく、それなりに楽しんでいたが、そのへんの趣味を出したことはなかったので、妻にとっては新鮮だったらしい。

 新鮮だったがこれまでになく暗く感じられたらしく(^-^)