今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ひょんなことで、離婚の危機に!?

 なんだか腑に落ちない出来事があってね、心が荒れ模様であったところで・・・

 帰って妻に話さざるを得なかったのだが、八つ当たり気味になってしまった。八つ当たりされても困る妻はそれを私に伝えたが、私の方は心が荒れ模様だからおさまらず、もっと荒れ狂ってしまったわけで。

 「数学的には君が正しい、八つ当たりされる筋合いはない。ただ、心理的に共感してもらえないならばロボットと結婚すれば良かったのではないか」

 「今の僕の心は荒れ模様だから君に迷惑をかける、実家に帰ってくれ」

 というようなことを口走りつつ、要は離婚の危機か?

 別に気にするだけ時間の無駄なわけだが、たまーに、そんなこともある。それこそロボットではないのだから、心理ってのは本当にやっかいなものである。

 適当に荒れていたら、やまない嵐はないわけで、やんできて、すまぬということだったのだが・・・

 妻は、私たちの健康を考えてイワシの梅煮を作ってくれていたのだが、こんなもの食べられっか、ピザ頼むぞピザとか・・・ピザ屋のクーポンがメールで届いていたところで頼もうとして・・・バカみたいだなぁと思ったわけで。

 どうして、そんな散財をする必要があるのか・・・そして、それよりもなによりも、離婚の危機に陥らねばならないのか。

 バカなものなのである。そのへんに気づいて妻の作ったイワシの梅煮をこれからいただきます♪

 

(妻より)たまにあるんです。こんなこと(^-^)