今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

郵便屋さんに持って行ってもらった

 郵便を出しに行ったらちょうど郵便屋さんがポストから郵便物を持っていく途中であった。

 郵便屋さんに、お願いしますって言ったら快く回収してもらった。なんかうれしかった。ここで回収してもらえず、次に回されたら悲しかった。

 多分、郵政民営化の影響から、人員が少なくなって厳しいと思うんだよね。他のメール便とかに押されてね。
 年賀状も元旦到達が少なくなったように感じられたし、ゆうパックを頼もうと何度電話しても本当になかなかつながらないということもあった。
 先日もゆうパック遅配の不祥事があった。

 でもね・・・私のような中年以降の人間だと・・・郵便って言えば郵便屋さんへの絶対的な信頼があるわけでね。

 その意味で、今日のやさしさはなんかうれしかったなぁということでね(^-^)