今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

納豆がない悲しみ 〜だから結婚したのに〜

ヨーグルトがないのと同じような理由で納豆がスーパーから消えている。

まぁ、水戸納豆というくらいで、今回かなりの被災をした茨城県に工場が多いというのもあるのだろうし、また、計画停電の余波で発酵を要する食品はなかなかラインを回せないという事情もあるようだが
、とにかく納豆が買えず。


納豆くらい我慢しなよという向きもあろうが、そうは納得いかない事情もある。

というのも、納豆が大好きな私は、納豆が食べられない伴侶は困ると以前から公言してきたし、実は妻と出会ったかなり初期の頃に納豆が食べられるかどうかを聞いていたりする。かなり変な男だと思ったに違いないが、それくらい私にとっては重要であったこと。

そして妻が納豆好きだったことからめでたく結婚するに至った!?わけだから、納豆がこう手に入らないと夫婦共々悲しい次第。