今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

秘密のばら苑的なところでバラを愛でる

 神奈川県は川崎市の北部にある、生田緑地のばら苑に行って来た。

ようこそ 生田緑地ばら苑へ 参照

 春と秋だけに公開される、秘密の花園めいたところであるし、実際、生田緑地ばら苑自体が秘密の花園であると後方強いてるところであるが・・・
 雨ではあったが、だからこそ、すいているであろうという見込みのもと妻と一緒に。

 自然を愛でるという落ち着いた行動に最近出られるようになってきたことはすでに語ったが、まぁ、その一環かなぁ。初めて行ったばら苑。

 とてもよかった。きれいだった。

 きれいな花にはとげがある・・・って感じでもあるが・・・

 バラがいろいろ咲き誇っていて、これはすごいわと思いつつ。

 サンテクジュペリの星の王子様でバラとの対話が出てきたなぁという思いをはせつつ、なかなかに美しかった次第で。