今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

童心に返る

 今回行った、館山には、広大な砂山があったりする。浜から吹き上げられた砂の堆積したところであるが。

 そこに行ってみて・・・

 ソリとかなかったので、駆け下りてみたり。
 多分子どもだったら大喜びだろうし、実際、子どもがワーワーと遊んでいる姿もありましたが・・・私も駆け下りてみました。

 上に上がろうと登るとなんの運動部の特訓かというくらいに疲れがどっと来る中年ですが・・・駆け下りるのは意外に楽しかった。

 童心に返るのも、悪くない。

 今度はソリに乗ってみたいなと思わぬでもなく。